今日はオンラインで 沖縄のたまきひとみさん にご受講いただき、
結晶の花アートアカデミーのオリジナルアート、透花バリエ講座を開講しました。

透花フェアリーにトキめきました!と言っていただきました

透花フェアリーを見つけてくださって結晶の花 透花バリエのご受講を決められたひとみさん。
沖縄でパステル和(NAGOMI)アートのインストラクターさんとしてご活躍中です。

たくさんのお話をしながら、ゆっくりペースで描いていきます。
ひとみさんは「描くの遅いんです」とおっしゃっていましたが、「ペースに合わせて描くのであわてないでくださいね~」とお話しました。でもひとみさん、そんなに遅くなかったです(笑)。すでに講師としてたくさんお伝えしている方なので、透花バリエのスペシャルな描き方には驚いていらっしゃいましたが、すんなり描かれましたよ♪

「楽しい!」「描けて嬉しい!」と喜んでいただけました。そんなひとみさんの描いた絵の写真はまだいただいていないので、私の描いた作品の紹介をしますね。

透花バリエ~ひといろ透花

たったひといろだけを使って描くひといろ透花。ひといろとは思えない表現ができます。
描き方はとても特徴がありますが、実はけっこうシンプルなんです。

ブラウンを選んだのですが、赤に見えますね。お花畑みたいで、ちょっぴり気に入りました。

透花バリエ~にじいろ透花

ひといろ透花の次は、にじいろ透花。たくさんの色を使います。

今日はなんだか「紫」な気分でした。着ている服も藤色でした。
「令和」もすぐそこまで来ていますが、なんとなく令和に紫を感じている私なので、色選びに出ちゃったかな。
好きな色をたくさん使っていたら楽しくなって、ちょっとやりすぎちゃったかな?笑

「何を描くかではない。何を描かないか、だ」
という芸術家のセリフをどこかで読みましたが、そぅいうこと?(笑)

透花バリエ~ジュエル透花

ジュエル透花は透明感があり、まさにジュエルのように輝くアートです。

透花バリエ講座は、パステルアートの資格をお持ちの方でしたらどなたでも受講できます。
お気軽にお問い合わせ、お尋ねくださいね。

透花バリエ講座についてはこちらをクリックしてください

 

また、透花バリエ講座を受講すると、透花フェアリー講座を受講できます。
↓透花フェアリーで描く作品。

透花フェアリー講座についてはこちらをクリックしてください

↓できあがった作品を撮っていたら、テーブルの下から家政婦のようにのぞく花梨が。