今日は香港のYさんと繋がり、オンラインでベーシックレッスンでした。

前回もそうでしたが、海外の方へベーシックレッスンを開催する時は通訳佐々木まみさんにお願いしています❤このレッスンの中では特に光と影の塗り方(描き方)の説明や、立体的に見える方法などをお伝えしているので、たくさん話しをします。それに、「ナゼ?」という疑問にもしっかり答えたい。そのためには…今のところ私の英語力がまだついていけてなくて(笑)。

パステルの講座やワークショップでは、一定のモチーフを描くことを目的としたものがほとんどです。
それももちろん素敵で楽しく、パステルの経験は上がるのですが、どんなふうに塗るともっと立体的か?
自身が描きたいものを描くにはどうしていけばよいのか?そんなお話をしています。

今日もとっても喜んで頂けました。以前にりんごがたくさん集まった画像を見て”Apple Show!”と喜んでいただいていて、ちゃんと見てくださっていることを嬉しく思いました。
この画像かな?

さて今日のアップルショーは…
Here is The Apple Show🍎

次回のベーシックオンライン英語レッスンは5月20日です。

Today was Online Basic Lesson with transrator in English. I want to explain how to draw pastel a lot.
Next time, I will hold this lesson at 20 May. Please let me know if you interested in.