札幌にきて二日目は、結晶の花 透花コラボ講座を開催させていただきました。

今日も招致してくださった牛舎の女神Hiroさんにお世話になり、駅までお迎えに来て頂きました。方向音痴なのでホントありがたいヽ(*´∀`)ノ

結晶の花 透花コラボ講座とは

透花コラボ講座は、結晶の花マイスターを受講された方でしたらどなたでも受講できます。
この講座でのメソッドを加えることでより輝きが深まり、奥行きのある表現ができるようになるでしょう。
透花コラボ×優花、透花コラボ×彩花の二枚を描きます。マイスター講座の復習にもなりますね。

さて、北海道はパステルのレベル高いですね~!
みなさますいすいと描いていかれています。それに今日という日に合わせて復習をしてきてくださった方も!練習はなににも増して、進化していくことができますね。

さて、みなさまの作品です。まずは透花コラボ×優花です。

二枚目を描く午後からは、再受講のIKUKOさんも参加してくださいました。IKUKOさんとは昨年、東京の展示会でお会いして以来。彼女も素敵なパステルを描かれていますよ~。

みなさん慣れてらっしゃるし、とても楽しみながら描いてます。札幌では定期的にパステルのお仲間が集まってモチーフを描いているとのことで、仲よく楽しいネットワークを感じます。みなさんがそれぞれパステル以外に好きなものがあってそれをシェアしたり。とてもすてきな空気感です。

出来上がった絵を見ていると、可憐さ、可愛さ、優しさ、透明感、大胆、繊細、華麗、いろんな言葉が浮かびますね!でも言葉ではなく絵を見て感じてくださいね(^-^

一緒に描く機会をいただけて嬉しかったです。有難うございました。