【新設】イラストレッスン/人の顔・ファミリー編

お知らせしておりました
「イラストレッスン/人の顔・ファミリー編」

第一回目の開講が決まりました。
8月3日(火)10:00から15:00です。

「人の顔は苦手」「人の顔を描くのは難しい…」
そう思っていませんか?

先日、モニターさんに体験もしていただいたので、
ぜひ見てくださいね見てくださいね

受講前は、「○の中に顔を描いたことしかない…」
というAさんでしたが、
受講の数時間でこんなふうに変わりました!

線の描き方から顔のパーツの練習のあと、
最終的には男女の描き分けがしっかりできていますね!

ご感想もいただきました。

ファミリーの人物画と聞いて、とても楽しみにしていました。

今までは、丸に顔を書くだけの簡単なものしか書けなかったのですが、
この講座を受けて、目、眉毛、鼻、口、顔の輪郭、髪型など、
しっかりと学ぶ事ができ、
最後には素敵なファミリー画が完成したので、
大満足の講座内容でした。

自分が描いたとは思えないほどです!

また、これからもいろいろと描いてみたいと思います。

絵にはいろいろなタッチ(スタイル)があります。

目は、さまざまな描き方をお伝えしますが、
ご自分のお好きなスタイルを選んで描いていただいてかまいません。

では、改めてレッスンの内容をご紹介します。


Museパステル
「イラストレッスン/人の顔・ファミリー編」

【内容】
・年齢別の顔の描き方
・顔のパーツの様々な描き方
・顔で感情を描き分ける
・男女を描き分ける
・ファミリーを描いてみる(A4サイズ)

【必要なもの】
Zoomが利用可能な方、またたくさん練習をしますので
手元カメラをお持ちであれば、その都度のアドバイスがしやすいです。
鉛筆またはシャーペン(2Bや4BがベストですがHBでもOKです)
サインペン(細と極細)

極細は01でなくても04や05でも大丈夫です。

【金額】
スタート価格 12,000円

【受講後は】
・ご自身のモチーフや作品に利用可能です
・受講後2週間は添削アドバイスつき

現在のところ認定制ではありませんが、今後のご要望をみて変更する場合もあります。


苦手だと思っていた顔が描けることで、あなたの表現の幅が広がります。
顔はいつも見ているものです。だからこのコツがつかめればきっと描けます♪

お手紙やカードやスケジュール帳やメモにちょっとしたイラストを描き加えたりするととても可愛いです。パステルのモチーフに子どもや人を描くのもすてきですね♪

Museパステルフライヤー

お知らせ

ハートガーデンの「すまっぽん」ができました。
下記のリンクまたはQRコードから、
公式サイト、SNS、スケジュール案内がまとめてごらんになれます。

すまっぽんって?
すまっぽんは情報おまとめサイト。
ハートガーデンのすまっぽんはこちらをクリックして見てくださいね

またはQRコードから。

↓これは私の携帯画面。
「ホーム画面に登録」ボタンが出たら押していただくと、
いつでも確認していただくことができます。
他のアプリのように多くのメモリを使うことはありません。


登録していただけるととっても嬉しいです!

お問合せメールフォーム

お申込み・お問い合わせ・ご質問などはお気軽にどうぞ
お問い合わせメールフォームはこちらからどうぞ
各講座はリクエスト開催となっております。
ご連絡、お待ちしております♪