癒しの万華鏡と”もっと素敵にパステルアート!”~HeART GARDEN(ハートガーデン)福岡~の麻生君枝です。

どなたでも「エレガントなバタフライ」が描けるテキスト講座(テンプレートつき)をリリース予定です。

パステルは型を自由に作って楽しむものです。

ところが「型を切ることが苦手」という方は少なくありません。

細かい模様を切ることは、けっこう大変ですものね~。

さて先日のことですが、展示会用の絵でバタフライを描いていたところ、

楽しくて

「みんなも描けたらいいのにー♪」

と思いました。

私は切ることが嫌いではないし、切ることも練習のひとつ(老化防止!?)だと

思っているのでチマチマ切っていましたが

やはりそれなりの練習と手間と労力と時間が必要になります。

切ること自体が面倒になってパステルから離れてしまうことは,もったいない…

もっと楽しく取り組んでもらいたいな。と思いました。

そこで何年も前から持っていたカッティングマシーンをクローゼットから掘り起こし、

使い慣れてないところもあったので試行錯誤を繰り返しながらやっと出来上がりました。

そしてさっそく展示会でみなさんにワークショップとして体験いただきました。

↓その時の様子

↓さらに月イチパステルのお仲間にも。参考になるご意見いただいて改良しました。

たくさんのワークショップ開催経験をもつ私ですが、

パステルの入り口として簡単・きれいに仕上げていただけるものと自負しております。

もうすでにパステル界ではテンプレート付の講座やレッスンはめずらしくないですが

遅ればせながら私も初めてみようと思いました。


 虹このテキスト講座を受講してくださった方は、

・基礎編と応用編のどちらのバタフライも描けます。

・ご自身の絵に組み入れていただいても構いません。

・ワークショップの開催も可能です。

・パステル初心者の方も経験者の方も楽しんでいただけます。


虹テキスト講座は、こんな方にいいですね。

 ・自宅で好きな時間に自由に描きたい方

・自分のペースで描きたい方

・講師としてパステルを教えたい方

・パステルのワークショップを開催したい方

・小さなお子様、介護などで外出がままならない方

・ひそかに練習したい方

・すてきなご自分のアートをお部屋に飾りたい方

・暑いから外に出たくない方(笑)、などなど…


90%は出来上がっていますのでお盆明けにでもリリース公開予定です。

すでにご予約もいただいております。もう少々お待ちくださいね~ラブラブ