名古屋にて、癒しの万華鏡作りワークショップ&万華鏡インストラクター講座を開講させていただきました。


まずは午前中にワークショップで万華鏡を作っていただき、「ご希望であれば」午後からのインストラクター講座受講の予定でした。

まずは一本作っていただく段階で…
「楽しい!」「これはハマる!」「もう材料を集めたりするものはやめようと思っていたのに、これは…♪」などのご感想で、おふたりともインストラクター講座を受講決定!
大阪ワンタローの店認定の万華鏡インストラクターになると、万華鏡ワークショップを開催することができます。

万華鏡は美しく癒されるツールですが、自分でオブジェクト(カラフルなガラスやビーズなど)を選んで入れるとひとしお愛しい万華鏡が出来上がります。それに「え!こんなものがこんなふうに見えるの?」というものもあって、それがとても楽しいのです。


二人で一緒に見ることができる「ラブ万華鏡」を見ていただきました。

あと、この万華鏡模様にはお二人が写り込んでいますよ↓


テレイドスコープという、外の景色が万華鏡模様になる面白い万華鏡です。

作った万華鏡は、携帯で簡単に撮影することができます。

Sさんは当日は喉の調子が悪かったせいか、後日、ご感想をメールで送ってくださって感動しました。自分で万華鏡を作る楽しさ、一期一会の奇跡を感じてくださって嬉しかったです。
いつも名古屋では会場を快く貸してくださるセミナールームわたぼうしのとこさんもありがとうございました。

Facebookにこの日のことを投稿したら、さっそく「万華鏡を作りたいです!」という方がいらして、ワークショップのリクエストがありました。すごいですね♪
4月に北海道で万華鏡インストラクター講座を開講させていただきましたが、北海道のみなさまもワークショップをよく開催していらっしゃいます。

万華鏡の癒しや楽しさが広がっていて嬉しいです!
興味がある方はぜひご連絡くださいね♪(^ ^)